[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おそろいポシェット完成
以前ブログにも書きましたが、ようやく親子おそろいのポシェットが出来ました!!

といってもなんかたよりない感じでちょっと不満です。

CIMG4801.jpg

ポシェットの形をかえて再度チャレンジしようと思います。

次はトーとバックを作ろうと布を買ってきました。

作るのも楽しいけど生地選びって結構好き~

あーでもない、こーでもないと生地を長々と見ていたので娘がグズりだし、
お店の人にあやしてもらいながらようやく決定。

ちょっとした気遣いが子連れママにとっては嬉しいのでした。
[2009/11/26 00:10 ] | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハニートースト
無性に食べたくなって作りました

厚めのパンを焼いてバターを塗り、はちみつとチョコレートソースをかけて、生クリームを乗せます

ほんとうははちみつのかわりにメープルシロップをかけたかったんだけど有り合わせのもので我慢しました

CIMG4617.jpg


お店で食べるとこういうのが700円くらいするでしょ

家で作ればカフェ気分♪♪♪

作るのがちょっと地味だけど幸せなひとときでした
[2009/11/11 10:00 ] | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
手帳カバーとワンピース
手作りもの、作っております

少し前にできたものですが、ブログにて報告~

やっと子供用のワンピース完成しました

作り終わってしまうと案外簡単だったような・・・

4.jpg

おそろいでシュシュもふたつ

5.jpg

あとはおそろいでいま、ポシェットを作っております
子供用はもちろん、自分用もね

そして、母子手帳を入れるケースが欲しかったので作りました
カードを入れるところがちょっとキツめ!?!?

CIMG4799.jpg
2.jpg

あとはスナップボタンをつけるだけです
明日買いにいこーっと

本当は母子手帳カバーもワンピとおそろいの生地にしようと思っていたんだけど、ポシェットも作ろうとしたから足りなくなっちゃった。
[2009/11/10 23:18 ] | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
クッションカバー作りました
お友達に借りた本を見て、クッションカバー作ってみました
チャックは難しいので互い違いの入り口にしました

CIMG4614.jpg
CIMG4615.jpg

はだかのクッションを前に買ってあったのでいつか作ろうと思ってたけど、重い腰があがらずなかなか作れなかったので良かった~

この勢いで、座布団カバーも作ろうかしら

でもその前に娘のワンピースを作らねば

こちらもお友達に借りた本を見て作ろうと思ったもの
もともとはその友達に作ってと頼まれたんだけど、まずは我が子に~と思って作りはじめました

まとめて時間がとれないからちょこちょこやって面倒ですが頑張って仕上げます
できたらまたアップします
[2009/10/31 18:31 ] | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
スイートポテト作り
今日(きのう)は娘が寝ている時間にスイートポテトをつくりました

CIMG4610.jpg
CIMG4611.jpg


育児サークルの芋ほりでとってきたさつまいもをどう処分しようかと考えたらコレが思いつきました~
さつまいもって甘くておいしいけど、大量にあると飽きちゃうんですよね

実はスイートポテトは小さいころに1回だけ作った(お手伝いした?)ことがあっただけで作ったことがなかったけど、おいしくできました!

娘のおやつにもおかしをあげるより断然ヘルシー
娘は「おいちーおいちー」言ってるだけで手に持ってるスイートポテトがなかなか減りません
何故なのでしょう・・・・・

もったいないから食べないで持っていた・・・ということにしておきます


お菓子って作るのはいいけど、うちは消費する人があまりいないのでついつい自分で食べつくしちゃいます
体重計怖いな
[2009/10/30 01:01 ] | 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム |
