[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【クリスマス企画】お菓子教室開催のお知らせ
ごぶさたの開催です
クリスマス緊急企画としてお菓子教室を開催します
楽しみにしてくださっている方、お待たせいたしました!

といっても内容が決まっただけなので日程は後ほどアップしたいと思います


アップ用の写真をとるために作っていたら、娘が粉糖をまき散らしました
あ!っと思ったときには既におそく・・・
粉まみれです

CIMG4830.jpg


●スノーマンボール
 スノーボールに顔をつけて雪だるまみたいにかわいくアレンジします
 他にもきなこ味のくるみが入った「和」のスノーボールも作ります
 ラッピングしてお持ち帰りいただきます

snow.jpg

snow2.jpg


●クリスマスロールケーキ
 ビスキュイ生地に生クリームと季節のフルーツを中に入れロールケーキを作ります
 生地には斜めにかわいく模様を入れます
 ひとり1ロール作るので最初から最後まで作れるしたくさんお持ち帰りできます
 カットしてケーキ屋さんみたいに1個ずつ透明のフィルムに巻きます
 本格的なラッピングでそのままプレゼントできますね
 他にもビスキュイビスケットも作ってこちらもラッピングをしてお持ち帰りいただきます

CIMG4826.jpg

[2009/11/16 00:42 ] | るなぱぁく | コメント(0) | トラックバック(0)
あと4日
あと4日で「生涯学習フェスティバルいるま」のイベントです

準備も着々と進んでおります。

私がお仲間に入れていただく、SCRAP PARTYの会場は、
教室を借りていて、靴を脱いで入っていただくことになります。
しかも!!授乳室やオムツを交換する場所もあるので
小さなお子様連れでも安心してご来場いただけます。

会場は東野高校ですが、駐車場は狭山小学校のグランドです。
徒歩5分くらいなので是非足を運んでみてください~

当日私はアロマの体験コーナーを担当します
スクラップブッキング初心者なのに恥ずかしながら展示にも参加しているのでどれか探してみてくださーい
ちなみに娘の写真をスクラップしてます

体験コーナーの他にも手作りパンやスクラップブッキングのキット・フリマ商品などいろいろあるのでのぞいてみるだけでも楽しいかもしれませんね。
スクラップブッキングやったことのない人でも簡単にできるキットはおススメだと思います

手っ取り早いのはスクラップブッキング体験に参加することですけどね
ワンコインでできるこんなチャンス二度と巡ってこないので受付はお早めに~(10:00~)

ひそかにわたしもスクラップブッキング体験しようかねらってます。
アロマの体験コーナーが空いていたらやっちゃうかも~
[2009/10/28 23:33 ] | るなぱぁく | コメント(0) | トラックバック(0)
手作り石鹸キット
先日いただいた精油で簡単☆石鹸☆手作りキットを作ってみました

こちらは生涯学習フェスティバルinいるまで提供予定です
3つ作りましたが限定です
けっこう手間がかかるのでこれ以上はつくりません


欲しい方はメールか当日会場にいらしてくださーい

CIMG4520.jpg
CIMG4521.jpg
[2009/10/25 22:32 ] | るなぱぁく | コメント(0) | トラックバック(0)
ブドウ&バナナバスボム完成
先日作ったバスボムの型抜きしました~
思ったよりも変な色でなくて良かった。

CIMG4417.jpg

CIMG4419.jpg

CIMG4418.jpg

ブドウの先が少し折れましたが。

このバスボム。毎日入れていると娘も飽きてくるので色や形や大きさを変えて作るのであります。
[2009/10/22 00:16 ] | るなぱぁく | コメント(0) | トラックバック(0)
生涯学習フェスティバル サンプル作り
生涯学習フェスティバルの日程がせまってまいりました。

今日は展示用にバスボムを作ることにしました。
体験用は作成済みなので、もっとかわいい形で「作りたい」意欲が増すように!?

ブドウなのに 

バナナなのに 

っぽくなってしまいましたが・・・

青や緑は同じ分量でも強く出てしまうことを分かってはいたのに色粉の量ミスりました

翌日の出来上がりを待ちます
ちなみにこの型、100均です
かわいいでしょ!?

CIMG4416.jpg




また、SCRAP PARTYのメインであるスクラップブッキングのサンプルも続々と出来てきているようです
詳細はこちら~

http://sky.geocities.jp/mama_scrappers/
[2009/10/20 23:23 ] | るなぱぁく | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
