[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いちご大福作り【4/27】&スタイ作り
ご近所のお友達Kさんがいちご大福作りに参加してくださいました
お子様はあんこが嫌いなのでチョコを入れてみる・・・
というリクエストだったのですが、買い忘れてしまったとのことで通常のいちご大福を作りました

今回はご希望によりお1人で10個を仕上げていただきました
餅生地はあたたかいうちに包まないと伸びなくなって包みにくくなってくるんです
でもKさんは頑張って全部包み上げましたよ
(すばらし~)
時期的なこともあっていちごが小さめだったので包みやすかったかな?

P1000014.jpg  P1000013.jpg

午前中はるなぱぁくのいちご大福作り、そして午後はKさんにスタイ作りを教えていただきました
趣味でコースターやスタイ、そしてお子様の洋服まで作っちゃうというのでさっそくKさんのお宅にお邪魔してスタイを作りました~

P1000010.jpg P1000009.jpg P1000008.jpg

私にとってはじめてのスタイ作り♪
縫い目は見せられませんが・・・リバーシブルで私好みのものが出来上がりとっても満足♪
今度はコースターとスカート作りに挑戦したいと思います


[2009/04/28 22:41 ] | るなぱぁく | コメント(0) | トラックバック(0)
<<洗顔用石鹸 | ホーム | いちご大福作り【4/16】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaparkblog.blog6.fc2.com/tb.php/41-038b95db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
