スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いちご大福作り【4/16】
今日はるなぱぁく初めての和菓子作り教室でした

お友達同士の参加です
今日はうちのルナと同じなまえの娘、ルナちゃんが来てくれました
ルナって珍しいかな・・・と思っていたけど
いるもんですね

いちご大福作りは順調に進み、トータル1時間で完成!
あんこを包むのがむずかしいけど、お2人とも最後にはとっても上手に包めていました
和菓子って早く出来るから時間の無いときにぱぱっと作れるんですよね
しかも洋菓子と違って洗い物が少ないのがとっても嬉しいんです

自分で考案した「くるみぎゅうひ」をご試食していただきました
ぎゅうひというのはあんみつによくのっているお餅のこと

そのぎゅうひにローストしたくるみを混ぜ込んできなこをまぶしました
白いのは片栗粉です
最初片栗粉で作ったんだけど味気ないな~ってことで
急きょ黄な粉に変更
そしたらくるみとの相性もいいしけっこういけました

kurugyu2.jpg  kurugyu1.jpg


いちご大福を作りに来て頂いたお2人にも美味しいと言っていただけたので
くるみぎゅうひは成功!?ということで!

出来上がりの大福は写真を撮ったのですが暗くてよくわからないので残念ですが載せませんでした
せっかく作ったのにすみません・・・
参加してくれたお2人さん、写真あったら送ってください。。。。

【追加】
写真大丈夫でした

sankaichigo.jpg
スポンサーサイト
[2009/04/16 20:02 ] | るなぱぁく | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いちご大福作り【4/27】&スタイ作り | ホーム | サシェ&万能スプレー作り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://runaparkblog.blog6.fc2.com/tb.php/40-0a47dc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
