[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いただき物
パパの実家に行ったときに、妹さんからこんなものをもらいました!

2009102413450000.jpg


☆アロマテラピートライアルセット☆

精油3種類です

少量だけど、このビンとか教室の生徒さん用に使えるかも~~

オイルとかって小分けにしたくても容器代が高かったりしてなかなかおすそ分けしてあげられないんです。
これならこのままあげたり、クラフトキットに使えるかな
[2009/10/24 23:33 ] | アロマライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
アロマディフューザー
先日、埼玉県入間市にある三井アウトレットパークに行ってきました
アウトレットの中に無印良品があったのでふと立ち寄ってみたら、
とってもお安い「アロマディフューザー」を見つけました

なんと3980円

買おうかどうしようかすごーーーーく迷ったけど
趣味にお金を費やしすぎていたし、家にあるので断念・・・

けど正規のルートではなかなかこの金額で買えないので
アロマディフューザー購入をお考えの方はオススメですね
[2009/10/24 12:10 ] | アロマライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
自家製ハーブでお料理を
あるイベントに参加したときに安く手に入れたハーブを育てています

はじめはこんな感じでした

harb.jpg

でも1ヵ月くらいで収穫できるまでに成長しました

その中でも料理やお菓子につかえるのは
「バジル」と「ローズマリー」かな・・・

バジルは鶏肉とじゃがいもを塩こしょうで味付けしてフライパンで焼いて使いました
もう一品。
トマトの上にバジルを乗せてその上にとろけるチーズをのせオーブントースターで焼きます
どちらも美味でした~ 写真撮り忘れましたのでバジルの写真をどうぞ~

baz.jpg


ローズマリーはオリーブオイルにつけて、香りの良いオリーブオイルを作っています
料理に使ってみたらけっこういい香り♪

あとは、細かくしたローズマリーをクッキーにしようと思います
これを乾燥させて使います

lose.jpg
[2009/07/08 23:05 ] | アロマライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
化粧水作り
化粧水はいつも手作りして使っています
乾燥肌の私は、化粧水をジェル状にして作ります

今回入れた精油は「ローズウッド」

乾燥肌にオススメです♪

自分で作るぶんコストがかからないのでたっぷり使えるのがいいところですよ

化粧水
[2009/05/24 00:30 ] | アロマライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
洗顔用石鹸
今まで使っていたクレイ(泥)入りの石鹸がわずか1ミリになってしまったので
新しく石鹸を作りました

またまたクレイ入りです

クレイは余分な皮脂を取り除くだけではなく、美白・抗菌・抗炎症・消臭などの働きもあります

なのでこの石鹸で洗顔したあとはなんとなくお肌がつるつるしたように感じます

aa.jpg

精油はカモマイル・ローマンとゼラニウムを入れてみました

カモマイルは・・・
  かゆみやニキビなどに効果を発揮し、肌荒れにもいいです
ゼラニウムは・・・
  皮脂のバランスを整える作用があり、肌のお手入れにとても適した精油です

是非お試しあれ~
[2009/05/15 22:27 ] | アロマライフ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
